fc2ブログ

9mm Parabellum Bullet TOUR 2010 「命ノゼンマイ大巡業」

ライブレポです。

昨日、9mm Parabellum Bullet のライブを見に行ってきましたー
今回で9mmを見るのは、3回目。

場所は、心斎橋クラブクアトロ。
キャパが500の小さい箱なので、チケ取りは、かなりの高倍率だったようですが、
運よく当選したんですよね。ラッキー。

当日の動き。。

難波で友人と待ち合わせ。
場所は、心斎橋だけど、難波から歩いて行っても、そう時間がかからないし、
お金も浮かすことができるので、待ち合わせ場所に難波を選択してみました。

しかし、思いのほか難波周辺は、同じような建物ばかりで、
田舎者な我々は、迷いまくり開場ぎりぎりに到着^^;
この時点で相当に疲れていましたw

ライブ会場へ入ると、なかなか良い感じ。
今までデカ箱しか入ったことがなかったので、新鮮でした。

柵ごとに段があるので、どこからでもよく見える構造になっているので
身長が小さい人や女性でも楽しめる良いライブ会場だと思います。

------------------------------------------

しばらくすると会場が暗転。

まずは、対バンのTRICERATOPS(トライセラトップス)。
知っている曲は、1/3ぐらいしか無かったけど楽しかった^^
2曲目でトライセラと卓郎さんが、なんとコラボ!

曲名は、canとcan'tのパスポートであっていると思います。

卓郎さんが登場すると後ろから人が押し寄せる押し寄せる。
みんな飛び跳ねるので床が抜けるんじゃないかと心配しましたw

その後、卓郎さんがはけた後は、若干盛り上がりに欠けていましたが
とてもトライセラの演奏は、よかったです。

ちょっとスピーカーに近すぎたこともありトライセラ終了時からすごい耳鳴りが^^;

------------------------------------------

セットチェンジが30分・・・
セットチェンジの間に人が前へ前へ詰めてくるので、
身動きが取れない状態に^^;
ものすごく腰が痛くなったw

さぁ、遂に9mmの登場。
いきなりのsector。

これは熱い、熱いぞ!
シンクロ率が半端じゃなかったw

二曲目は、Mr.Suicide。
三曲目は、Vampiregirl。
とりあえず音源よりテンポがかなり速い!
「You're Vampiregirl」のところは、みんな叫んでいました。

新曲は、卓郎さんが言うように格好よかった。
次のアルバム『Revolutionary』は、2010年4月21日発売。

新曲のあとは、どれもお馴染みの曲ばかり。
Black Market Bluesでは、踊り(モッシュ)が激しくて、
柵に腰や背中を打ちつけるハメに^^;

命ノゼンマイも良かったなぁ。
彼岸島も面白いから漫画で読んでみるといいですよ。

ラストは、エレヴェーターに乗って で絞め。

アンコールは、Discommunication と Punishment。
倍速かと疑うぐらいにテンポが速かった。
そして盛り上がりもすごかった・・・

自分のなかでは最後に聞けた Punishment が一番良かったかな。
格好よかったよ。

全部終わってみるとみんな汗だく。
Cold Edge と どうにもとまらない が聞けなかったのは、少し残念かな。


小さい箱で見るのは、迫力があって本当に良かった。
次のアルバムが楽しみですね。

RevolutionaryRevolutionary
(2010/04/21)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る

------------------------------------------

セットリスト

sector
Mr.Suicide
Vampiregirl
新曲
新曲
Black Market Blues
命ノゼンマイ
次の駅まで
Termination
Living Dying Message
Talking Machine
エレヴェーターに乗って

アンコール
Discommunication
Punishment

------------------------------------------
スポンサーサイト



テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、dxです。
PAWAPLAYではお世話になってますね。

さて、本題ですが。
命ノゼンマイ大巡業行ったんですか!うらやましいですねぇ~w
僕も9mm大好きなんですが。
新曲もうらやましいですねw
早く聴きたいしLIVEも行きたいけどお金がないんですよねw
punishment生で聴きたかった・・・

Revolutionaryツアーも大阪平日じゃあ行けないしorz

果たして生9mmを見れるのはいつになるのでしょうw
RIJFでも参戦しようかなwwめちゃくちゃ遠いけどw

どうも

どうも。
コメント有難うございます。

新曲、とても良かったですよ!
アルバム、買いですね^^

生で見るのは、ホントにお勧めです。
RIJFは、ちょっと遠いので、サマソニへ出演してくれることに期待してみましょう!
大阪の舞洲なので、交通の便もRIJFと比べれば格段に楽ですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

いかり

  • Author:いかり
  • 大学生。

    [好音]

    Linkin Park、
    Dead By Sunrise、
    PARAMORE、
    TRIVIUM、
    BLESSED BY A BROKEN HEART、
    ザ・クロマニヨンズ、
    マキシマムザホルモン、
    10-FEET、
    チャットモンチー、
    9mm Parabellum Bullet

    [げん玉]

    げん玉について詳しくは、
    お小遣い稼ぎの入門書」へ

    管理人も「げん玉」で、
    お小遣い稼ぎをしてます!



    ↑ここで登録すると250pt獲得!!

    管理人の挑戦記が下記のリンク先につづられています。

    げん玉でお小遣い稼ぎに挑戦!

    是非、一読下さい^^
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

商品検索 - Amazon
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オススメ商品
アクセスカウンタ
アクセスカウンタ


現在の閲覧者数